待ちに待った夕飯。

部屋と食事処と選べたみたいだけど、お部屋でお願い。


こんな感じのセッティング。
200907_104
宿の感染症対策のPDFには、「席は横並びで」ってあったから、
どんな感じかな?って思ってたけど、
普通に考えて、4人での横並びは場所がないよね。
2人の場合は向かい合わせではなく、横並びってことかな?

お献立
200907_106
おっ、土瓶蒸し。松茸!松茸あるよ。ママン!

200907_107
持ち込み料は3,000円…ちょっと。(忘れてしまった)

まずは、ビールで。
200907_112
トクトクトク
お疲れみんな、お疲れ私。
カメラ持ってるから、グラス、片手で失礼!


乾杯!



ここから、お料理。 あっ、食前酒撮り忘れた。
200907_113
箸附    落子おくら寄せ 柚子 美味出し
落子芋=小さい里芋だって
200907_116
前菜     柿白和え 生麩 湿地 甘海老酒盗和え  
           貝柱チーズ寄せ 温燻絹田巻 鳥肝諸味焼
柿、甘くておいし〜。季節先取り
鳥肝は砂肝だった。細かく隠し包丁してあって、歯切れもよく臭みもなかった
大根で巻いてあるのは、鮭と菊。さっぱりといいね
200907_117
椀替り     土瓶蒸し 焼鱧 海老丸 松茸 三つ葉 酸立
200907_118
きた!土瓶蒸し。お出汁おいし〜
200907_119
秋の味覚、松茸〜〜。秋だね
200907_120

200907_121
海老のすり身。これ、美味しかった
200907_122
造里   季節の鮮魚
200907_124
別アングルより
200907_123
凌義   魳棒鮨 鮪ユッケ風 白がり 
鮪ユッケ風はごま油の香りが立ってた。

凌義(しのぎ)ってあんまり、聞いたことないや。
「当座を凌ぐ」ってことか。まだまだ後半あるよ。ってことね

凌義=会席料理では献立の中程より前に組むことが多く、飯蒸し、寿司、または芋類や季節の野菜など、腹もちの良い食材で工夫した料理を少量出します。(ネットの引用)
200907_125
ワインあるけど、やっぱ日本酒だよね
ってことで誉富士をオーダー
200907_126
おぉ〜きたきた
トクトクトク
またまた、カメラもってるから片手で失礼!
200907_127
鉢肴   鰤汐焼 おろしぽん酢 銀杏 

200907_129
進肴   和牛ロース 坊ちゃん南瓜 オリーブ味噌 
200907_132
蓋物   鰊茄子 針人参 絹莢 みたらし餡 
200907_134
留鉢   子持昆布 春菊 黄菊 土佐酢 
200907_136
食事   白御飯 香の物 赤出し
200907_137
食后   季節の果実 
200907_138
パンナコッタとフルーツ。シャインマスカット、瑞々しいね
200907_139
葛ですね


おなかいっぱい!
どれもこれも美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。



食後も露天風呂に入って、おやすみなさい。




参加してます。
よかったらポチッと。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村