雲もだいぶ薄くなってきたし、御殿場から東名に入るので、乙女峠のふじみ茶屋に寄ろう。
というパパンのアイディアで、寄ってみたら

・・・え?


なに、このオシャンティーな建物。
200908_125

ふじみ茶屋からおしゃれなCafeに大変身!
FUJIMI CAFE御殿場だって。
200908_123


富士山を目の前に臨みながらくつろげるスペースが!!
200908_122
富士山が見れていれば、さぞいい景色だろうに。

200908_126
展望台への道は、変わらずそのまま。



オシャンティーすぎて、そそくさと立ち去り、
みんな大好き!鈴廣御殿場店で会社のお土産を購入。



道の駅足柄・金太郎のふるさとに到着。
DSC03210
金太郎の置物。やだ。かわいい。

DSC03213
高くディスプレイするスタイル、道の駅なんぶと似てる。
なんぶに行くと買うスープが売ってるし。
思わず買っちゃった。
後々調べてみたけど、どうやら同じ事業社がやっているみたい。

2020-09-08 13.43.15
2020-09-08 13.37.08
宿の朝ごはんでおなかいっぱいなままなので、足柄茶とバニラのミックスソフトをほうばり、
帰路へ。



帰りも行と同じく、東名 > 第三京浜 で家へ。


地図的にちょっと迂回する感じだけど、第三京浜はすいてるし、用賀で降りても
環八が混むことを考えると、総合的には早いのかな?
事故も、渋滞もなくスムーズに帰宅。





やっぱり、箱根はいいね。仙石原いいね。

近いうちにまた行きたいな。

大観山もリベンジしたい!






***旅のお供***
NikonD7500
標準ズーム16-80
単焦点35
三脚

ハーフNDセット

Gopro Hero8

SONY RX1003

二眼レフ YASHIKA 白黒フィルム



<補足>
・天気が悪く、フィルムカメラは使えず
・広角レンズ持っていけばよかった





参加してます。
よかったらポチッと。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村