朝食2件目に到着。


お目当ては、台南に来たらこれは食べなきゃ。という虱目魚(サバヒー)粥。
期待値高まる〜。楽しみだわ。


阿堂鹹粥
191031_140
老舗。立派なお店
191031_141
店の前に駐車場あったけど、そこに高級外車がひっきりなしに停まってた
朝ご飯食べに来てるのね
191031_142
ここも、うれしい紙注文
191031_145
虱目鹹粥を注文
140元

取皿もくれた。1人1オーダーじゃない、台湾、大好き。

綺麗に処理された、切り身がおかゆに入っていて、生姜の千切りが効いてた。
牡蠣も入ってて、魚介のエキスが濃厚。

虱目魚は淡白だけど、油の多い白身魚で、美味しかった(語彙力)。


両親に、朝ご飯こんなの食べたよ〜
ってねね様がLINEしてくれたら、ママンから
「食べ物美味しそうに見えない 味がいいんでしょうね〜」って。


イエス、ママン!味いいのよ。
でも、美味しそうに見えないって・・・言い方笑


191031_150
ごちそうさまでした。
終わった器はそのままでOK
191031_149
食べ終わった食器を片付けてくれてる

って・・・ん???

左上
191031_149_2
大阪 笑
2017 笑
一気に日本に戻された

191031_151
隣にある羊肉のお店。
牛肉湯の羊肉バージョンみたい。


気になるんだけど、メーメー肉食べれない私にはチャレンジできないジャンルだわ。




ねね様、食べなよ。いや、食べてよ(無理矢理)


・・・なによ。断らなくてもいいじゃん。っちぇ。

191031_144
こちらの店も、かなり盛況。 





宿に戻ろうか。
191031_153
191031_155
花が綺麗
191031_157



濃ゆくて、楽しい朝のお散歩でした。
まだ、9時。











参加してます。
よかったらポチッと。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村